「ほっ」と。キャンペーン

再びって感じ~


by myakaro

カイト

a0066058_10291631.jpg


「トンビ」っていったりする

「トビ」じゃなくて「トンビ」

カラスやスズメとおんなじくらい
このへんじゃ馴染みの猛禽類

どこにでもいるんだと思ってたんだけど
大人になって違うと知った

ハンバーガーでお友達

肩にのせてはあげられないけど
一緒に江ノ電に乗りましょう
[PR]
# by myakaro | 2008-11-21 10:38 | その他?ごと

館を魅せる

綾辻行人が好きだ

ネオクラッシック

彼が魅せる館も景色も
雪の女王のうつくしさ

帰れなくなりそうな
そうなりたいような・・・


a0066058_848594.jpg



ずっと待ってたノベルス化
は~やっと読めるよ~

だってハードは素敵すぎる
a0066058_8532830.jpg

というマニア的発言はスルーしていただき・・・

ちょいと最近見つけたんだけど

a0066058_8561662.jpg


このシリーズご存じですこと?
十角館がっ!
なんか大きくなって読みやすくなって

しか~も!

山下和美が表紙とちょこっと挿絵を描いているっ!

a0066058_9223039.jpg


講談社の「YA!ENTERTAINMENT」というシリーズらしい
昨今の活字離れ(とくに少年少女っていうの?)対策かな?
と思われる

綾辻行人のデビュー作「十角館の殺人」×山下和美

で欲しくないわけないでしょ?買いですよ買い!



そんな訳で、また居住領域が狭くなっていくわけです


                     (敬称略させていただきやした)
[PR]
# by myakaro | 2008-11-21 09:23 | myakaroごと
ね~ね~ これって知ってる?


a0066058_2332521.jpg



a0066058_23333979.jpg


っていうんだよ!
その昔、一世を風靡したプラモさっ
なんとなく見たことあるんじゃないかな?
持ってたお友達だっていたはずなんだ!

何と!復刻版が出たんだよ~!
昔はこどもだったから、なかなか手がでなかったんだ・・・

だってね、こ~んなに大きいんだよ

あ、ザクと比べてみるね!
a0066058_23374292.jpg





あ、ザクの大きさなんてわからないよね? ごめんね





じゃあライターと比べてみるね!
a0066058_23384959.jpg


ね、おぉ~きいでしょ?




これね、ずっと欲しくってね
でも、1箱10,000円近くしたもんだから買えないな~って思ってたんだ

でもね!すごいんだよ!この前ヨ〇〇シで
何と大特価2,980円で売ってたんだ!!!




だからね、3つ買ったよ!すごいでしょ?

a0066058_23423417.jpg


でもボクのエリアはこんな感じになっちゃった・・・
あ、後ろに見えてるボックスの中身はぜ~んぶ
プラモの塗料とか大事なものなんだ!

今、宝島を製作中さっ!!

(以上 nyago氏心の声)




がぁぁぁぁぁぁぁ~~~~っ!!!
(以上myakaro心の叫び)
[PR]
# by myakaro | 2008-11-11 23:50 | 関係者各位ごと

異世界の童話

a0066058_1410017.jpg


「世界の童話」は白泉社だったのだ。

「世界の童話」懐かしいなぁ~ 
実家にはガッツリこのシリーズがあって
大好きだったな。



・・・て、「異世界の童話」かよっ

かわいすぎだろっ!!は~は~

ベルセルクは単行本でしか買わない主義だったんだけど

ヤングアニマルの付録だったの
もちろん買いだったの
ブックカバーになるの(もちろん使わないけど ウフフ)

33巻がやっと先月出たけれど、
1年に1回のペースになってきちゃってるけれど、
単行本の話の続きが即アニマルで読めちゃうけれど、

同世代の三浦先生 職人ですからいいんです。

既に18年は余裕で経っているわけで
私もりっぱな〇〇ちゃいになりますた。

いいんです。生存中に結末を読めればいいんです。
(老眼鏡はそろそろ準備します)

壮大すぎて、重ねて良いやら悪いやら、
だけどやっぱり人の心の闇と光。
そこにある絶望と希望。
その苦悩に魅せられる。


人生はファンタジーだな。


a0066058_14332556.jpg


グリフィス美しすぎるよ


誰が何と言おうとも揺るぎなくお勧めです。
[PR]
# by myakaro | 2008-11-11 14:41

真夜中・独り言つ

どうしたって夜中に作業してる

10年位まえまでのIT講座のテキストには
「夜中にメールは控えましょう」と
必ず書いてあったっけ

今年は仕事が激変(てほどでもないか)
あれやこれやでてんてこまいちゃん

もともと一点集中型なので
あれもこれもが非常の億万乗に、そして
最高の無限大に苦手だ

しかも常に勉強や試験や準備がつきまとう
・・・の割に進歩していない感がありありのぐりとぐら

切り替え上手になれるスイッチプリーズ
勉強しなくても実力がつく胃に優しい薬プリーズ
記憶維持のヒアルロン酸入りサプリがあれば今すぐプリーズ

逃避する時間があるのに出来ないってなぁぜ?
スパイダソリティアだけは異常に上達しちゃうのなぁぜ?

ブログだってあげたいのに出来ないのなぁぜ?

この仕事向いてないんじゃね?
歳なのに
バカなのに
アホタンチンなのに
人間失格なのに

意地だけじゃね?





近づいたな絶望
笑ったな現実

今に見ていろ
[PR]
# by myakaro | 2008-11-11 02:55 | myakaroごと

今どきのバーコード事情

冷蔵庫にあった納豆をふと見た。


a0066058_1445056.jpg




へ?


a0066058_1465682.jpg


な・なんすか?このコワザっ

や・やるな~(汗←なぜ?)


では、大好きなホットケーキでも焼きますか・・・


へ?

a0066058_1495495.jpg


バーコードにコワザは当たり前なのかっ!?
[PR]
# by myakaro | 2008-11-10 14:25 | 見聞きごと

あの頃のキモチ

ずっとあげたいと思っていたネタがあった。
もちろんいつもの感じのネタとして。


tetopyoが高校生の時の話なんだが・・・
友達と一緒にある音楽PVに出演(?)したのである。

そのまま高校生役。
制服姿で教室に座っている。

当時観ていた音楽番組(PVで構成されている音楽番組)では、
よく流れていた。

シングルとしては2曲目になるらしいが
彼らの、たぶん最初の曲だ。



・・・sixteenあの頃の気持ち・・・
口ずさむことはあるのだろうか?


あげられなくなっちゃったよ。
[PR]
# by myakaro | 2008-11-10 13:55 | 見聞きごと

コメント女王

世間様ではブログもすっかりあたりまえのツールと
なったというのに・・・

年(歳)を追うごとに離れていくわたぴ・・・

さみちぃ・・・・・







・・・って、その昔はコメント女王の名を欲しいままにしていたLocoりん。
久々じゃん














コメントあげすぎなんじゃっっ!!

エロリンサイト(かわいくしてみた)の猛攻かと思うだろっつ~の
[PR]
# by myakaro | 2008-11-10 13:01 | myakaroごと

tetopyo教えるの巻

我が妹tetopyoの職場は国際空港のゲート内にある。

そんな訳でお客様は非常に外の国の方が多く、
日本語を全く話せない場合が殆どだ。

外国の方というのは、お国柄もあるだろうが
日本語が分からなくても、全く気にせず色々と話しかけてくる。

そんな中で英語に苦しむtetopyoであったが、
最近では随分と慣れてきた様子で
実に堂々と対応をしている。


先日のこと。


お客様は米国の初老の紳士。
ふと、こんなことをtetopyoに聞いてきた。


紳士:
What do you say "aunt" in Japanese?

tetopyo:
へ? あ・あんと? あ~~ いえす いえぇす
(やだよぉ~ 簡単簡単 教えてあげますよぉ~)









a0066058_12125742.jpg




紳士:
ニ・ニィトコォ?

tetopyo:
のぉ~の~



a0066058_1155521.jpg
a0066058_11552746.jpg
a0066058_11554460.jpg


紳士:
Oh~! イ・ト・コォ~

tetopyo:
いぇ~す いぇ~す!!イトコォ~っ


紳士:
イトコォ~!


tetopyo:
ぐ~っ ぐ~っ!イトコォ~!


紳士は帰り際、tetopyoに向かって
満面の笑みで

君のお蔭ですっかり覚えたよ!
と言わんばかりに親指を立て、



紳士:

イ・ト・コォ~!

と大きな声で言ってきたのでtetopyoも




a0066058_12113332.jpg


と大きな声で繰り返してあげ、お別れした。



只今、全世界でtetopyoの被害者続出中。
[PR]
# by myakaro | 2008-08-08 12:24 | 関係者各位ごと

奇妙な・・・

連日、奇妙な人が部屋に現われる。




例えば

a0066058_14524765.jpg



myakaroの中学時代の学校指定ジャージを
前後逆にして顔まで被っている。

動作は鈍い。が、確実に近づいてくる
体温に反応しているのか?

部屋の死角から突然現れる。






例えば

a0066058_14561245.jpg


真夜中nyago氏をつついている。

身体は一見銅像?
nyago氏に何か注入しているようだ。

ベッドの脇あたりから現れる。








もちろん

全部夢ですが。



わかっている。
こんな夢ばかり見るのは


コヤツのせいだ

a0066058_1512444.jpg




どうしてわたぴは、
一気読みしか出来ないのだっ
一気食いしかできないのだっ


そのデザインその色彩 世界が納得
色付きの夢見ること確実。
[PR]
# by myakaro | 2008-08-07 15:20 | myakaroごと
最近起こった事件簿(?)より。

仲良し、プリティ・Locoリンが

Locoリン:
「これこれしかじかで、"気"のパワーを出せる人に
見てもらう機会があってね 

30代後半の男性なんだけど、
それを本業にしているんじゃなくて、お店をM町でやってて
話を通しておくと、見てくれるんだよ。

私は"太陽"のエネルギーを
持ってるんだって

(生命力が強く、大変魅力的で
異性を引き付けるタイプらしい:うむ。それは納得)

波長の合う人なら
その人に憑いてる"霊"も見えるらしいんだ
私の"霊"は波長が違うから見えないんだって~」

と、話を聞く。

ほ~ と思い。

いつもなら、鼻くそホジホジ的対応となるところが
なぜだか興味を持ったmyakaro。

場所近いし。好きな町だし。

myakaro:
「わたぴも行ってみようかな~」

Locoリン:
「げ。珍しいじゃん!いこういこう!
連絡とっておくね~」

ということで、行くことに・・・

ちょいと怪しい、地下にあるその店に
"彼"は遅れて現れた。

色白で細身。肩まで伸びた髪と美しい指を持つ。
なにやら起こりそうな雰囲気あるんでないのかいっ!?

彼がmyakaroたちのテーブルへやってきて・・・

彼:
「では、さっそく・・・」

と席につく。








a0066058_1231389.jpg
で、何でそんなとお~いお席へ?
他には誰も座ってませんが?
わたぴ、臭いですかぁぁぁ~?

ま・まいっか。

と気をとりなおし、少しお話を・・・となるのだが、
出てくる話というと

彼:
「Locoさん、あなたは素晴らしい人ですっ!」

「太陽のエネルギーを持つ人は珍しいっ
良い影響を人々に与える人ですっ!」

「あなたは自分の魅力に気づいていないっ!」

「世の男性は皆どうしても、あなたの虜になってしまうのです!」

「わんだほー!びゅーてほー!ふぁんたおれんじっ!」←これはウソ


Locoリンとどこかへ出かけると大抵
声をかけてくる男性がいる。で、奢ってくれちゃったりする。
便乗し何度か良い思いをさせていただいたりもしてるので
こういうシチュエーションには慣れているが・・・

いや。まてぃ!今日ってわたぴを見てくれるはずでは??
何かそのノリ。ちょいと違くね?

彼:「あ。では・・・」

と言い、気怠い雰囲気に戻った彼は
myakaroの隣に座り直し、
手をmyakaroの手に合わせるようにして言った。







彼:

生命力が非常に弱いですね


myakaro:
「げっ」

彼:
「あ~ 生命力が弱いっていいうのは、寿命が短いってことでは
ないですから・・・・」

彼:
「う~ん。 まぁ自然で言うと葉っぱという感じ」










a0066058_13492022.jpg



彼:
Leafって感じ」







a0066058_13532781.jpg



同じだろっ!


その後、大したフォローもなくなぜかまた
a0066058_13584130.jpg

この距離。

そしてmyakaroとは波長が合うだかで、ついている霊が見えるという。

彼:
「myakaroさんには、myakaroさんにそっくりの
おばさんとかいらっしゃいませんか?」

myakaro:
「数年前に亡くなった伯母がいますが・・・
全然似てません。」

彼:
「myakaroさんに瓜二つの女性がいます。
全く同じ顔ですよ。
とてもmyakaroさんのことを心配して見守っています。」


myakaro:
「そっくりな親戚とか居ないんですが・・・」

彼:
「そうですか・・・そっくりなんだけど・・・」

後はなぜか尻すぼみ状態で話は終わり、
とっととテーブルを回り、Locoリンの隣の席へ移動。

「わんだほー、びゅーてほー、ふぁんたぐれーぷ」が
夜明けまで繰り返された。

まぁ、Locoりんのお蔭でビックラ低料金で
おちゃけまで頂いたから良しとするか。


ちょい待てよ。私にそっくり瓜二つの霊?

親類縁者には全く思い当たらないし・・・


a0066058_14293665.jpg


自分の生霊ぢゃ!?



a0066058_14461114.jpg



という訳で「儚げempty」という曲でデビューしてやると決心した
myakaroである。


その次の日、マユツバの彼からLocoリンの携帯に

デートしてくれませんか? 不倫てどう思います?
Locoさんに虜になっているのは本当はボクなんです


というメールが届いたので
(彼は妻帯者)
今年のmyakaroイジメリストに"彼"が載ったのはいうまでもない。
[PR]
# by myakaro | 2008-08-06 15:09

nyago氏近況




ザク作ったり
a0066058_259638.jpg




ザク作ったり
a0066058_2595724.jpg






残念すぎるほど変わりなしでございます。
[PR]
# by myakaro | 2008-08-06 03:12 | 関係者各位ごと

暑っ!

て、8月かよっ!

クリスマスの次が8月っておかしいだろっ!?



でなく。


コメントもそのまま、お約束も果たせぬまま
不義理なことばかりして本当に申し訳ありません。

myakaroは昨年末より、色々と生活に変化があり
何が何やら状態のまま春を迎え、新たな職場で
バタバタの日々を送っておりました。(職業は変わらず)

学生達と関係する仕事を主にやってますので
夏休みに入り、やっと一息という感じです。

一点集中型でしか物事が出来ないことを改めて
再認識。痛感。悲観。欠陥です。

まめに更新はできないけれど、閉めるのはやっぱり
サミシイ・・・そんな感じ。

思い出していただけたら、これからもよろしくです。

myakaro
[PR]
# by myakaro | 2008-08-06 02:42 | myakaroごと

12/25朝


目覚めると・・・







a0066058_159401.jpg


変な顔のクロシロねこが!



サンタさん、ありがとう
[PR]
# by myakaro | 2007-12-26 15:16 | myakaroごと

運命って信じる?


DoCoMoのCM「国境を越えて」篇。


チョットだけはずす会話。
きっと知ってる何よりも欲しい言葉。

最後の

「運命って信じる?」


うんとずっと遠い昔、夢だったかもしれないが
そんな言葉に置き換えた記憶。

その頃はその夢は
CMの二人のように透明だっただろうか?
[PR]
# by myakaro | 2007-12-04 00:20 | 見聞きごと